TomiToku-Life

旅行とカメラと音楽と。2019年JGC修行中。現在31,744FOPクリスタル到達!

浮気しちゃいました。

ご無沙汰してます。TomiTokuです。

実に1年5ヶ月ぶりの更新です。まだ3投稿目ですけど。。。

ちょっとをしてしまいましたので、改めて仕切り直したいと思います。

 

 

なんですぐ中断したの?SFCは?

このブログ自体が、2018年にSFC修行を始めようと思い立ち、その記録にと思いスタートしました。

 

2017年の9月にブログを作成し、12月くらいまで音楽関係の話とかカメラ機材の紹介とかSFCの計画とか書いて20181月から修行スタート!と画策していたのですが。。。

諸々の事情により、情けないことに2回目(実質1回目)の投稿で挫折してしまいました。

(3記事くらいストックを作ってたけどお蔵入り。。。)

 

SFC修行も6回搭乗して7,650PPという不甲斐無い結果に終わりました。

国際線なんてHND-BKKの往復くらいしか乗ってない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

大仏の裏側。角度によって表情が異なって見えます。 #watpho #ワットポー #卧佛寺 #bangkok #jgc修行 #hnd_bkk #α7ii #sel2470z

TomiTokuさん(@tomitoku_b)がシェアした投稿 -

 

  

インスタにJGC修行のタグつけてるけど、往復ANAで行ったのはここだけの話。。。

バンコクと、シェムリアップへの旅行記も近々写真を添えてあげてきます。

ツイッターは旅行の実況とか日常のつぶやきをメインにインスタは旅行先の写真をメインにあげていく感じですかね。 

 

修行もブログも計画と継続が大事ですね。しみじみ。

 

 

なんで今さら復活したの?

記事タイトルの通り、SFCからJGCへ浮気をしてしまい、2019年はJGC修行を実施しようと決めたからです。

なんでまた急にJGC?浮気性なの?またすぐ挫折でしょ?となりますよね。。。

 

詳細はまた別の回に書こうと思いますが、2018年末~2019年始にかけて9連休を取得できることが分かり、ヨーロッパ旅行を決行しました。

運良くパリ行きの往復プレエコJAL航空券を安くゲットでき、HND-CDGを運賃クラス:Eで往復(行きは年末だったのでFOPは無効に。。)したので1/4時点で13,000FOPを獲得した次第です。もちろん、CLUB ESTも入会済み〜

この時点で2018年のANA PPを大きく上回っていることに気付き、慌ててJGCについて調べまくり、急遽修行を決断しました。

 

f:id:tomitoku-bird:20190204233332p:plain

PARIS-TOKYO (往復¥230,800, FOP単価17.5)

 

 

f:id:tomitoku-bird:20190207011927p:plain

搭乗回数1回で13,594FOP、まさに会心の一撃

 

2019年は乗りまくるぞ飛行機!

 

またすぐ中断するんでしょ?

そう思ってネタ帳を仕込みました。何個か記事のストックも作ってます。

JGC修行については、2/6時点で6月2日まで14レグのスケジュールを既に購入してるので、まずは直近の修行計画を書いてこうと思います。

年末年始のヨーロッパ旅行含め、去年の旅行記も書きながら、JGC修行の記録とかカメラ機材の紹介とか徐々に書けたらいいですね。

他の修行僧がよく書かれる、ポイントサイトとかポイントシステムの紹介っぽいのはあんまり書かないかなーと思います。調べるの面倒だし。。

 

それでは、次回も早めに更新します。

今日はこの辺で〜